ニュース?センター

連絡先:楊さん
電話:18338199863
QQ:1290083227

現在の位置:最初のページ - ニュース?センター- - 本文

熱心な男のネットユーザーが送った化粧鏡は、なんと「のぞき神器」だった!

公開日:2022/6/24

最近、女子アナの李さんには、男性ネットユーザーから化粧鏡1枚と補光灯2個が郵送されてきた。彼女はこのネットユーザーの「好意」に感謝し、使用した。


しばらくして、男性のネットユーザーは李さんと話している間、裸で化粧鏡の「美顔」機能を試してみることを提案した。


聞いただけで、困惑する……これは何の虎狼の提案ですか。もう一度考えてみると……


李さんは化粧鏡と蛍光灯をよく見始めたが、案の定針穴が開いていて、最終的に化粧鏡と蛍光灯の中から4つの針穴カメラを外し、32 Gのメモリカード5枚を取り出した……。


李さんはすぐに警察に通報した。


江門新会公安は李さんの通報を受けた後、すぐに組織の精鋭な警察力を動員して特別捜査チームを設立して調査を行った。


警察は深く捜査分析を経て、張容疑者(男、38歳)の身元情報を迅速にロックした。


その夜、新会公安は迅速に出撃し、仏山市南海区で張某を逮捕することに成功した。


取り調べの結果、チャン容疑者はインターネットで購入したピンホールカメラ、変圧器、モバイルwifi(無線WIFIルータ)を利用して化粧鏡と補光灯を改装し、改造した後、化粧鏡と補光灯を生放送ソフトで知り合った李さんに郵送して盗撮を実施した違法行為を説明した。


線を広げて追跡し、正確に打撃する


容疑者を逮捕した後、警察は張容疑者を急審し、元カノの家に盗聴や専用機材を無断で設置していたことも明らかにした。この機器はずっと作動しており、元カノの日常生活を覗いていた。


警察が訪問して、張さんの元カノの家に隠していたテレビ内の盗聴、盗難専用機材の設備をすべて撤去するまで、元カノはこれまで自分の生活が覗かれていたことを知った。


把握した手がかりに基づき、警察は張容疑者の心理的防御線を一歩一歩突破し、張容疑者はついに、2021年9月から12月までの間、あるオンラインショッピングプラットフォームでネットショップを経営し、主にUSBカメラ、変圧器、メモリカードなどを販売し、実際に盗聴、盗難設備を改装したと供述した。


そこで、警察が追跡したところ、このネットショップではこれまでに約210セットの「USBカメラ」などが販売されていることが分かった。


張氏が郵送した住所によると、事件を処理する部隊は複数のルートに分かれて、広州、清遠などに行って張氏が販売した設備を追跡し、盗聴、専用器材設備を設置した充電宝、線列などを押収し、鑑定と証拠収集の仕事をしっかりと行った。


『中華人民共和国刑法』第二百八十三条の規定によると、張氏の行為はすでに不法生産、販売盗聴、専用器材窃盗罪に抵触している。現在、張氏は法に基づいて刑事拘留されており、事件はさらに審理中だ。


ネット警察の注意


盗聴、専用器材の製造、販売、使用は違法犯罪行為であり、多くの市民は自覚的に抵抗しなければならない。


また、市民が化粧鏡や補光灯などのガラス製品を受け取ったり、得体の知れない線列やルーター、撮像装置を受け取ったりする場合は、気をつけなければならない。もし自分が盗聴されたり、写真を盗まれたりしていることに気づいたら、最初に通報して、自分の合法的権益を守らなければならない。


前の章:ありません    次の章:ありません

Copyright © 2007-2021 深セン市偉新工芸品有限公司  备案号:粤ICP备13002046号  小镜子